ホーム > 美容 > 最良の美容法

最良の美容法

私は昔、美容皮膚科クリニックに勤めていました。

 

その時のクリニックの女性チーフがものすごく美しい肌をしていました。

真っ白で透明感とツヤがあり、シワやシミが一切なく年齢も当時たしか40代後半でしたがまるで内側から発光するような肌で、とてもとてもその年齢には見えない肌でした。

 

ある日、その美しい肌の秘訣を聞くとその答えは「ありとあらゆる美容レーザーを20年以上前から、半ば自ら実験台になって受け続けたから」というものでした。

 

その数え切れないほどの施術の中には失敗ももちろんあったみたいです。

炎症とか、もっと痛くてひどい症状のものも。

ですが、そういうリスクがある反面、美容レーザーの恩恵を受け続けた結果の奇跡の肌だったわけです。

 

その人は普段ファンデーションは一切使わず、ベースは日焼け止めのみ。ポイントメイクはマスカラのみ。

日常のスキンケアはドラッグストアに売っている1000円以下の化粧水のみ。

美容液もクリームも一切使っていないのでした。

 

はっきり言って、その人のように美容皮膚科のレーザーや他の施術を思う存分受けられるなら、そういう肌を手に入れることは可能だと思います。

 

だけど普通の人がそこまでのケアを受け続けることは金銭的に無理があると思います。

その人のようなペースでレーザーを受けていたら多分破産しそうです。

 

やっぱり1番効率的かつ効果的な方法は、定期的にレーザーを受けながらホームケアもきちんと手間をかけることです。

 

どんなに高価な化粧品でも、所詮化粧品だけでは限界があるのは確かだと思います。

結局どちらの側面からもバランス良くケアしていくことが最良の方法ですね。

⇒まつげ美容液のケアプロストとルミガンは同じ!?